2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶える為に大事な事

皆さんには どんな夢がありますか?「世界中を旅行したい」「企業して大金持ちになりたい」「宇宙旅行がしたい」「スターになりたい」 人それぞれ 色々な夢があると思います。 しかし、 夢が大きければ大きいほど 何をしていいか 分からなくなります 私も夢…

お金を貰う事に関する罪悪感は洗脳です

お金を貰うという事について 私達は無意識のうちに お金を貰うことに対して 抵抗感を持っています。 「お金は汚いものだ」 「薄汚い事をしないと お金持ちにはなれない」 「お金があるから 人はダメになる」 こういった思考を 無意識にしている人が 多いと思…

システム会社で最も必要なのは「コミュニケーション能力」だけ

文系大学などを卒業して システム会社へ就職する時は 「パソコンの事も知らないのに ついていけるかな」 と不安になると思います。 確かにシステム会社といえば 1日中パソコンの前で 英語や記号を使って プログラムを書いている そんなイメージをしている人…

嫌な仕事を早く終わらせるちょっとしたコツ

ちょっと難しい事を 上司に説明する あまり内容が分からない事を お客様に伝える こういった資料作成の経験が あるのではないでしょうか。 こういった仕事は 「時間と手間が」 「すごくかかるし」 「後でまとめてやろう」 と思ってしまいます。 しかし、 ち…

上司との信頼関係を作る簡単な方法

会社員をしていると どうしても避けれないものに 「上司との信頼関係」 があります。 「一生懸命仕事をしているのに なぜか上司から怒られる」 そんな経験が あるのでは無いでしょうか? 私の上司も厳しい人で 毎日のように怒られていました しかし あること…