上司との信頼関係を作る簡単な方法

会社員をしていると
どうしても避けれないものに


「上司との信頼関係」


があります。



「一生懸命仕事をしているのに
 なぜか上司から怒られる」



そんな経験が


あるのでは無いでしょうか?



私の上司も厳しい人で
毎日のように怒られていました


しかし


あることを意識してから
自然と怒らえる事が減り
スムーズに仕事が
出来るようになりました。



それは


「上司を意識せず
 その上の人を意識する 」


ということです。



あなたに指示を出す上司も
さらにその上の人から
指示をされています。


あなたの上司が納得するかは
その上の人に対して
説明が出来るかによって
決まります。



どれだけ完璧な内容であっても
上司が説明出来ないと


「ダメな報告」


になってしまいます。



逆に


多少荒い内容であっても
上司が説明出来るのであれば


「理想的な報告」


になります。



目の前にいる人
では無く


「その先の人」


を常に意識すると


あなたの仕事は
劇的に変わります。