上司との信頼関係を作る簡単な方法
会社員をしていると
どうしても避けれないものに
「上司との信頼関係」
があります。
「一生懸命仕事をしているのに
なぜか上司から怒られる」
そんな経験が
あるのでは無いでしょうか?
私の上司も厳しい人で
毎日のように怒られていました
しかし
あることを意識してから
自然と怒らえる事が減り
スムーズに仕事が
出来るようになりました。
それは
「上司を意識せず
その上の人を意識する 」
ということです。
あなたに指示を出す上司も
さらにその上の人から
指示をされています。
あなたの上司が納得するかは
その上の人に対して
説明が出来るかによって
決まります。
どれだけ完璧な内容であっても
上司が説明出来ないと
「ダメな報告」
になってしまいます。
逆に
多少荒い内容であっても
上司が説明出来るのであれば
「理想的な報告」
になります。
目の前にいる人
では無く
「その先の人」
を常に意識すると
あなたの仕事は
劇的に変わります。